la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

大事な手紙

朝起きると朝食も食べずに、二人が真剣に見ています。

IMG_4870.jpg

各お店のクリスマス特集のカタログ。それを2冊ずつもらって、チェックしています。
1号は書記係

IMG_4869.jpg

几帳面な姫1号。こういう作業大好きです。

IMG_4868.jpg

クリスマスのサンタさんへお願いするリスト作り。
学校ではサンタクロースは存在する、存在しないとやはり姫たちにも耳に入ってくるそうです。
今の様子だと、まだ信じているような、信じているふりをしているような・・・

去年は日本で過ごし、サンタクロースが

日本にも、
フランスの自宅にも、
相棒兄宅にも、
相棒いとこ宅にも

来たので、今年はフランスで過ごすのですが、
子供たちやや期待気味。どうするんでしょう、サンタロース

そして私のお気に入り

IMG_4878.jpg

ボンマルシェのクリスマスカタログ。
他のカタログに比べて俄然おしゃれなつくり。

IMG_4879.jpg

中にはシールもついていて、サンタクロース宛の手紙も入っています。
そしておもちゃの写真と一緒に沢山のイラストがあって、塗り絵ができるみたいです。

お手紙のあて先はボンマルシェですが、最後に、

IMG_4956[1]

サンタクロースのお返事用に、ご両親のEメイルアドレスを入れてください。

と書いてありました〜(;^_^A

サンタさん、返事は要らないから、子供たちの夢を叶えてあげてっ

さて、どんな手紙を子供たち書くのでしょう?まだ1か月以上も先なのにね。

今日はフランスは祝日です。よい一日を!!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓