la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

フランス到着

皆様、新年明けましておめでとうございます!
(日本の成人の日も過ぎた頃に、こんな挨拶書いているブロガ−なんて私くらい 恥)

日曜日、無事フランスへ到着しました。

滞在中は大変皆様にお世話になりました。
なんてお礼を言ってよいかわかりませんが、気候も心もとってもあったかい日々でした。

今回、姫の水疱瘡に始まり、姫2号にもうつり、

病院へ3回ほど行き、私は水疱瘡をやっていないため
大人の水疱瘡をネットでみて、一人おののいていましたが、
結局、何もでず。

そんなこんなで、国内旅行もできず。

到着したら、友達が迎えに来てくれたのですが、
空港前におき、2分ほどでレッカ−され、罰金144ユ−ロ

家についたら、冷蔵庫がきれていて、かびだらけ

電話は使用できない、姫が食べていない給食費が請求されてと

こんなフランスでの年明けですが、

だっ大丈夫です。ただ、時差ぼけで、とんでもない時間に起きたり。
普段夜更かし組みの相棒も、夜9時にねちゃったりと
疲れていますが、元気です。

姫は次の日幼稚園へ行き、先生に日本で何をしてきたの?といわれたら

P1120106.jpg

滑り台とブランコ!!


と元気に答えたそうです。...まっ子供ってそんなもんでしょう。

とりあえず、日本のことを思いながら回想記書いていきます。

今年もよろしくお願いいたします。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ