la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

エコで遊ぶ

じゃ〜ん


bon.jpg

ごちゃ、ごちゃ、ごみの山?

ちなみに我が家ではありません、念のため 笑


昨日、姫が行っているcentre animationで、クリスマス会がありました。
屋外にテントがあり、それぞれのテーマで子供が創作するのです。


そしてこの方

bpP1010262.jpg


デザイナー;アーテイストだったりします。
彼女が胸に着けているもの、これも同じ材料で作ってあります。


ミシンで真ん中を縫っていって、まるめて


bobP1010260.jpg

ぼんぼん〜♪

材料は、ゴミ袋や飲料水のパッケージを細く切ったもの。

そう、いらないものでつくっているリサイクルなオブジェ。

他にも、プラスチックごみ袋や、ペットボトルやふたで作ってあるのもありました。


なるほどね、いらないもので遊べるって、環境に優しい。

本来まっすぐゴミ箱行きのものが、
こうやって、子供たちが遊ぶ材料になるのはなにより。


12月はイベント多しで明日から、来週いっぱいまで続きます。

イルミネーションもすっかりクリスマスです。

市役所もこんな感じ

hoP1010265.jpg

よい週末を!!!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif