la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

写真

毎年、幼稚園ではプロのカメラマンが来て
個人写真を撮ってくれます。

sha10079.jpg

とりあえず、写真を撮って皆に配り、
(スキャナーしちゃう人とかいるらしく、こういう袋入り)

いらない人はそのまま返し、欲しい人は小切手を渡すと言う具合。

中身はこんな感じ。

sha010083.jpg

写真をいれられるキーホルダーがついています。
これで、12ユーロなり(約1700円)


自分でも写真を撮っているので必要はないと思いつつ
やっぱりプロのは違うんですよね。



さて、こんなにある写真をどうしますかというと、
大きいものは飾ったり、日本のファミリーに送ったり(待っててね

切り取って、証明写真として使用するのはもちろんのこと


LLL10087.jpg

                         キーホルダーにしたり、マグネットにしたり、

                         hijijienoij.jpg

これは去年の。やっぱり幼いですね。
毎日一緒にいるとつい忘れてしまいます。

そして、親しいファミリー、パピーマミーにあげたりします。
お財布や、手帳にいつも忍ばせているフランス人、多いのです。


いつかこの写真も、可愛かったな〜大きくなったな〜と懐かしく感じるのでしょうね。


かなりの写真がPCにいれっぱなし。
整理しなければ〜と、いいものを発見

自分の子供のオリジナル写真集ができるらしいのです。お値段も1980円から。
ブログの写真もかなりあるので、注文してみたいと思います。


昨晩、ビデオを観ました。
去年やった姫の七五三姿。しっかり水疱瘡のあとが顔にありましたがね、
仕草がまだまだ子供で、可愛かったです。(いつものように親ばか〜)

まだ懐かしむのは早すぎるかな。これからだものね、育児は続くよどこまでも〜♪

よい週末を!!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif