la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

料理教室 by IKEA

ikeaのお料理教室に参加してきました。

IMG_5199[1]

今回は大人向け。相棒と二人で参加。大人が8人です。

IKEAのサーモンメニュー。
生サーモンを味見しながら、パン生地に小さく切ったサーモンを入れていきオーブンへ

IMG_5202[1]

手前のアボカドとサワークリームとレモンを混ぜたものをたっぷりつけて食べます。

そして真ん中のサーモンと、玉ねぎ、ジャガイモなどをつぶしてあげたもの。
こちらは、ポルトガル料理定番のたら料理と同じですね。お魚を変えても美味しい。
IKEAの料理本にレシピは掲載されているそうです。

そしてデザートは

IMG_5198[1]

テイラミス。IKEAのジンジャークッキーをコーヒーに浸して、チョコとクリームの間に入れます。
私には甘すぎたかな。でもフランス人の方達は美味しい〜と言って二つ目完食していた人も。

そして、今回初めての味

IMG_5200[1]

サーモンの皮を適当な大きさに切って、オーブンに入れたもの。
カリカリになって、美味しい、食べやすい。
皮を絶対食べない子供たちも、これならいけそう。

途中休憩と、IKEAのカフェで販売されている飲み物をいただきながら、
3時間の料理教室、そして、それぞれつくったものを試食しお土産付。

IKEA食料品売り場の割引券をいただいたので、食材を購入し、レジの方に
担当者○○さんの料理教室楽しかったです。よろしくお伝えください、と伝えたところ、
サービスです、とIKEAのクッキーを一袋入れてくれました。

いたりつくせりです。

料理教室のスタッフはIKEAの従業員で普段各持ち場で働いている人たちなのですが、
とてもいい雰囲気で、益々IKEAファンになってしまった私。

bande_saumon_250x115.jpg

ちなみにIKEAのこのサーモンフューメ、身が厚くて、塩が少なめでとっても美味しいです。

37,44€/kg. 28日まで、2つ目購入は半額になりますよ。
冷凍もできるし、クリスマスも新年にもいかがですか?
(って、私何者?そっか、これか。IKEAの狙いは!?)


いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓