la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

新生活スタート

姫が一番会いたかったお友達。
この日を心待ちにしていました。


DSCF3011.jpg

フランスから完全帰国してしまって、早1年半。

お友達は、この4月から小学生になっていました。

可愛いランドセル姿。今いろいろあるんですね。


そして、私たちも心待ちにしていた、ここでのお食事。

お友達のパパが、カフェをオープンしました。

パリのコルトン ブルーを出て、料理人になり、
日本に自分のカフェをオープン。

横浜の中山駅、北口にあります。

Cafe Felix Faure(駅のホームから見えます)

まだ、看板もないのでわかりずらいのですが、
隠れ家的なカフェです。

モーニングセットから、夜までやっています。

DSCF3007.jpg


ランチも600円からいろいろあるのですが、
お隣のテーブルのお客さんが食べていたものが気になり、
同じものを注文。

豚肉をトマトソースで煮てあるのですが、おいしかった〜
煮込みハンバーグも人気だそうです。

本人がお仕事している姿はとてもかっこいいのですが、
写真を妙に嫌がるので、本人を見たい方は是非、カフェに。笑

(Mさ〜ん、約束守ったよん。あとでメイルで送るね!)

そして、

お友達のママは、ピアノ教室を始めました。

こちら→☆

すんごい、経歴の持ち主です。

実はこの方、小さい体でありながら、
バイタリテイは人一倍、そこまでできるんだ、と
フランスにいるときも、いつも感心していました。

お友達自身もピアノをママに習っていて、
若干6歳ながら、コンクールで入賞しているようです。


フランスから帰ってきて間もないのに、
がんばっている、3人、応援しています。

今年は予定がなかなか合わなくて、あまり時間がなかったけれど、
今度は、フランスで会えるかな??


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ