la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

未来館

DSCF2966.jpg

海は広いな、大きいな〜



NYにもあるよね、



パリにもあるよね、



そして、ここは、

DSCF0039_20100427090808.jpg

お台場。


雨降りが続いていて、やっと晴れた日に
行ってきました。


DSCF2970.jpg

アクアシテイお台場でランチして
(ここに、子供が遊べる場所があります。おすすめ!)


無料巡回バスを使用して、目的地へ

DSCF2985.jpg

大きな地球がお出迎え。

これを、他の惑星に変えることもできるし、自分でまわすこともできるんです。

いろんな質問に答えてくれる人もいて、

私たちは地球に住んでいるんだよ、

ここが日本で、ここがフランス、なんて説明して。

日常の生活に追われていると、宇宙の惑星のひとつに生活していることなんて
忘れてしまうね。そうなのよ、世界はひろくて、大きいのよ。



DSCF2981.jpg

光でお絵かき。

DSCF2982.jpg

光で書いたものが、くるくる回ったり、色が変わったり。

その他、

3D体験、プラレタリウムもあったり、

子供と一緒に結構楽しめます。


DSCF2990.jpg

宇宙飛行士の山崎直子さんが帰ってきましたよね。

宇宙飛行船の中では、どんなスペースでどんなものを食べているのか

ここ日本科学未来館で観れます。


また来たいな〜
今日は雨降り。お天気が悪くても大丈夫。GWにいかが?



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ