la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

洗礼式

今朝は朝から雨が降っています。

洗礼式の日も雨が降っていました。
1か月間、一度も雨が降っていなかったのに??
でも、生活には必要な雨。恵みの雨と取りましょう。

IMG_7528.jpg

左がゴッドマザーの従妹。右がゴッドファザーの相棒双子
相棒両親の自宅前でまずは記念撮影。

IMG_7534.jpg

教会に入る前に晴れました。相棒ファミリーが参列してくれました。
なかには、相棒のゴッドマザーファミリーも。さて、いよいよです。

IMG_7541.jpg

神父さんのお話し、ファミリー代表者のお話しと静かな中、
息子はじっとしていられません。
私たちの手をすりぬけて、どんどん歩いて行ってしまいます。

連れ戻して席に戻ってはまた連れ戻す...

IMG_7543.jpg

神父さんが胸に十字をかいた大事なその瞬間、
息子、大あくびをしました。

IMG_7544.jpg

神父さんも思わず笑みが。息子、かなり大物です。(-∀-`; )

IMG_7574_201308071406359c6.jpg

そのあと、神父さんに頭にお水をかけられて洗礼されるのですが、
この時に目を覚ましたようです。

キャンドルに火を灯し

IMG_7582.jpg

誕生日の蝋燭と同じように、吹き消そうとする息子。(-∀-`; )


そのあと、私たち、ゴッドマザー、ゴッドファザーが書類にサインして終了。

IMG_7670_20130807141915b89.jpg

相棒ファミリーそして、相棒、姫2号もここで洗礼され、
私たちの結婚式も挙げた大事な教会です。

この時から神の子として守られると言われています。

息子には多くの人に支えられて生きていることを忘れずに
ニコニコと楽しく、時には踏ん張ってたくましく生きてほしいです。

ではパーテイ会場へ・・・・続

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ