la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

洗礼式 デザート編

お元気ですか?

週末の雨天でしたが、友人宅に呼ばれて
ついつい長居してしまいました。

セーヌ川がリビングから見え、暖炉がある、素敵なおうちです。
姫の大事なお友達。ママ同士、パパ同士は同い年。皆で盛り上がってしまいました。
DIYが得意で、ほっとする家。いいですね、私も私達ファミリーらしい家づくりをしたい!


さてさて、まだ続いている洗礼式記事。
デザート編です。

当日相棒パパがお誕生日だったので、お誕生日ケーキ!!

IMG_7791.jpg

孫が集まりました。(プラス、成人した甥っ子セブと姪っ子サンドラ)

一番最初の孫が男の子、そして一番小さい孫が男の子。
相棒パパにもよく遊んでももらいました。

DESERT.jpg

季節の果物が中心に、プリンやムース、写真にはないけれどゼリー、

そして洗礼式ケーキ

IMG_7767_2013082521250043f.jpg

中はスポンジケーキです。

私たち、ゴッドマザー、ファザーが並んで、

IMG_7803.jpg

ケーキ入刀!?
切り分けたのをまずは息子に食べさせます。

IMG_7808.jpg

なんか結婚式を思い出します。
そのあと、シャンパンで乾杯したのですが、
ゴッドファザーにグラスを向けられて口をつけてしまった息子。

.....まだ1歳です。アルコール好きなファミリーとはいえ、お手柔らかにお願いします。

IMG_7827.jpg

息子、初ポルトガル、初対面の方も多く、ファミリーの一員を無事果たしました。
Muito obligada toudo!!!!!

IMG_7917.jpg

子どもの遊ぶスペースもあり、創作風船やマキアージュもしてもらいました。
雨天も途中から晴れて、お散歩もできたし、記念写真もたくさん取れました。

息子の一生が恵みある人生でありますように。

IMG_7657.jpg

毎日笑顔をありがとう☆



ちなみに、トイレトレの経過ですが...

最近はトイレとはいわず、終わってからの報告多し。
そのたびに拭き掃除ですが、おうちをお掃除していると思って見守っています。

夏休みはあと1週間、早っ。子供たちと大事に過ごします。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ