la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

洗礼式メニュー

さてアペロ(食前酒)が終わって、各テーブルに着きました。

IMG_7703.jpg

食べる気満々です。(;^_^A

まずは、creme de Légumes 野菜のクリーム、いわば野菜スープです。

IMG_7718_20130818142906d75.jpg

相棒パパと相棒、ツーショット。
洗礼式の日はパパの誕生日でもありました。

IMG_7719.jpg

お祝い事、といえば、たら料理です。
そのあともう一品タラ科の魚メルルーサ料理

IMG_7723.jpg

そして、豚肉のベーコン巻

各テーブルに来て目の前で好きなだけ取り分けてくれるのですが、
もう、既にアペロで食べてお腹も気持ちでいっぱいだったので、
食事は最小限にしました。

ポルトガルでは、余るほど料理でもてなすというのが主なので、
相変わらずすごい量がでました。。。どうりで、皆様体格がよろしい。
(私も何時の間にかその胃袋&体系になりつつあります...)

この後、羊肉料理と野菜サラダ

IMG_7755.jpg

そしてアイスのクレープ。
その後はデザートとケーキタイムです。

とその前に...ゴッドマザーである従妹が大活躍しました。

DSC_0233.jpg

さて、何が始まるでしょう???次回に!!

********************************

ちなみに息子

DSC_0076.jpg

テーブルについてからも自分で何でもやりたがり、食器やグラスに触るので冷や冷や。
18か月の赤ちゃんがいるお隣のテーブルで食事スタート早々お世話になり、

IMG_7720.jpg

相棒の従妹が写真を沢山撮ってくれました。Muito Obrigada!!
DVDを鑑賞中。こうやってパーテイ中も赤ちゃんを座らせている術、なるほど。

IMG_7747.jpg

やっぱり赤ちゃんは赤ちゃん同士楽しいようです。
でもそのうち座っているだけじゃ物足りないのか

DSC_0161.jpg

いすを持ち上げ歩き回り

DSC_0159.jpg

・・・・プロレスラーですか?

男の子の遊び方は未知です。毎日サプライズをありがとう☆

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ