la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

レベルアップ

去年の夏休み、公園で知り合った、フランス人ママさん。
あれから、御呼ばれされたり、ピクニックやバーベキュー、
子供達はお泊りさせてもらったりして、まだ知り合って1年ちょっととは思えないくらいです。

そしていつものパターン。
私が知り合って友達を呼んできて、いつの間にか相棒ともっと仲良くなって
ファミリーづきあいが始まります。

今回はポルトガル料理というリクエストで、相棒大ハッスル。
ポルトガルにいる相棒ママにもアドバイスを受けて作ったのが

IMG_4048.jpg


たら料理。

ポルトガルの大事なお祝いに、クリスマス、結婚式などにもかならずたら料理はでてきます。

IMG_4049.jpg

とっても美味しかったよ。次の日に御呼ばれされていたファミリーにもお裾分け。
さらに味が馴染んでいて、初めてのたら料理とは思えなかったよ。

知り合ってまもなく家に招待して料理をつくってくれたのは相棒。
それから全く料理をしなかったのですが、
子供ができてから、私の妊娠中動けなかったこともあり、
みるみるうちに、お料理上手になっていました。

週末は自ら台所に立つことも多くなりました。お掃除もうまくなりました。

となると、

私の主婦という地位が危ういです。彼は一人でもやっていけそうです。
果たして私が彼以上にできることはあるのでしょうか???

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ