la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ご近所さん

tuki.jpg

パリ 朝の6時過ぎ。

月を見上げたのは久しぶり。


早起きはつらいけれど、ひとけがない、静かな道を歩くのは気持ちがいい。




今回は早めに仕事が終わって、姫2号を迎えに。

tuki 3

白雪姫の衣装を着て遊んでいました。


新居に引っ越して、ご近所祭りの時知り合ったフレンチママさん。

娘さんと姫1号が同じ幼稚園、同じ年長さんで、遊ぶようになり、

ある日幼稚園へ送った帰り、家に遊びに来ない?と誘われ、お互いのマンションを訪問。


その後、相棒もだんなさんと同い年で意気投合。


そのうち、行き来するようになり、

子供を預かったり、預かってもらったり。


いざというときに一番頼りになるのが、ご近所さん。

ファミリーで付き合えるご近所さんに出会えて何より。


tuki 4

昨日は、そのファミリーの家でデイナー。

一度、一緒に立ち話したフレンチママさんも一緒で3組が集合。

皆1年以内に引っ越してきた人たちばかり。


初対面のだんなさんが相棒と同じのポルトガルフレンチ。

とっても盛り上がって家に着いたのは、夜中1時半でした。


子供達も生まれたばかりの男の子以外は、みんな女の子!

11時半ごろまで遊んでいました。


いろ〜んな話をしてあっという間に夜中になってしまいました。


近くに住むのも何かの縁。次はうちで開催かな??



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ