la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

学校でバースデイ

最近とってもいいお天気が続いています。20度以上も上がって
子供もコートを脱ぎました。気持ちがいい。

でもフランスの秋の太陽って、真横から来るので、とってもまぶいのです。
4時半の学校のお迎え時にはサングラスをかけてくる人もいます。
こんなとき改めてパリは北海道よりも上の緯度の高さを感じます。

TAIYO2.jpg

家にいてもちょーどまぶしい時間帯。
週末友人宅へ持って行ったクランブルアップルケーキ。

10月のお誕生日会を姫1号のクラスでやるそうで、
同じケーキをリクエストされて、持って行かせました。

ガトーショコラがフランスでは定番ですが、チョコレートが好きじゃない姫1号。
キャロットケーキ、バナナケーキ、そして今回はりんご。

2人、食べなかった人がいたけれど、皆で美味しいって食べてたよ!
と満足そうに帰ってきました。

ジュースと7歳のキャンドル、プレゼントのキャンデイ、そして、今回はこれをもって行かせました。

IMG_4054.jpg
(いつもカメラの中に入りたがる姫2号(;^_^A )

鶴をクラス生徒プラス担任分。とても好評だったようです。
先生にも声をかけられて、全部折るのたいへんだったでしょう?と言われました。
いえいえ申し訳ない、ほんの30分弱です。とは答えなかったけれど。

折り紙の絵柄が渋くて気に入っています。100円ショップで購入したものです。

今度は何をプレゼントしよう?子供達が遠い国日本を少しでも感じてくれたらとっても嬉しいな。


いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ