la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

バレンタイン 2010

ついつい更新、日が空いちゃいましたが
いかがお過ごしですか?

日曜日、日本で一番チョコレ−トが売れるイベントは
どうでしたか?

我が家はですね、
じゃ〜ん。 

DSCF2298_20100217055509.jpg

子牛とチ−ズを重ねて焼いた、
おいしい、でもカロリ−高いであろう男料理。

Veau Orloff


作ってくれた方は

jikeDSCF2291.jpg

さすが、ヴァレンタイン。相棒が料理して



jikeDSCF2290.jpg


くれるわけはありません。涙 


写真お隣のエリックです。彼の手料理を何度ご馳走になったことか。

相棒はにんにくをむいただけ〜
珍しいので写真撮っておきました。 ぷぷぷ〜


奥様のYちゃん!あなたは幸せ者です。
毎日がヴァレンタインなんだろうな〜

と、これは1週間前の話。



肝心の当日。

私は相棒にプレゼントを

DSCF2303_20100217061956.jpg

中身はもちろん....

Cpicon 三代継承、これが本当のガト−ショコラ by acoparis


って、これはシュ−クリ−ムを焼いて、

他の家に御呼ばれされたときの差し入れ〜




実は私、

ヴァレンタイン

何もあげませんでした。



っていうか、

欧米では、男性が女性にプレゼントをあげる日だし。
(と、強気にいばっちゃってみる 笑)


毎年何かしらくれる相棒。

また私の好みではない香水ではないかと心配しましたが


今年は、


なんと、まあ


ダイヤの指輪をくれました。


びっくりしました。


婚約指輪もダイヤモンドだったのですが、


日本で言うお給料3か月分のダイヤ




の大きさとは程遠く、


つい、がっかりした顔をしてしまったことを


忘れてなかったのかもしれません。


それにしても、嬉しかったです。

で、

サイズが大きかったので、今お直し中です。


いくら知り合ってから10キロ太ったとはいえ、

2サイズも大きい指輪くれるなんて...、


まっ

いいか。


ところで、愛の結晶さんたち

jikeDSCF2360.jpg

日曜日くらい、ゆっくり寝かせてね。

(朝のお決まり、電話ごっこ)

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ