la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

子供の気持ち

お元気ですか?

今週は、とっても忙しくて、PCに向かう時間があまりありませんでした。


DSCF2299.JPG


というか、

現実の世界、

子供との時間、家事、ママ友との時間を優先したら、
ブログを書く時間がなくなってしまいました。

その上、子供と同じ睡眠時間じゃ、
ないよな〜そういう時間。

というわけで、忙しくてもしっかり寝ているので
とっても元気です!



先週、姫たちを連れて、映画を観にいきました。
姫1号が対象でしたが、姫2号も連れてきていいという許可をいただき、
喜んで3人で。


jikejikeDSCF2404.jpg

観たのは、1948年つまり、60年以上前のフランスアニメ。
JEANNOT L'Intrépide 
(映画の雰囲気、イラストがあるので、観てみてね→☆


音楽がとてもよかった。
懐かしい、JAZZYな曲、オ−ケストラがいい音をだしていました。


page.jpg

姫2号はちょうど、お昼寝時間ごろで、
途中からいびきを掻き始め、大音量の中熟睡。

そして、

後半、私も寝てしまいました。


映画がちょいと長すぎるのと、昔のデイズニ−とかを思い出させるもので、
背景が変わらず、単純な絵の繰り返し。


当時としてはやはり、すごいことで、
きっと子供から大人まで大興奮で観たのだとは思うんですけれど、


現代のアニメ界は3Dというすごいところまでいっちゃっているので
ついつい比較しちゃう私がいて。

映画の世界に入れませんでした。

jikeDSCF2390.jpg


姫1号に聞いたら、楽しかったというので
結果オ−ライなんですけれど、


そうそう、


guignol(ギニョ−ル 指人形劇)なども観ていると
子供達がとってもシンプルなことで、喜んだり笑ったりしているのをみると、

嬉しい反面、

私が彼女達のころはどうだったんだろう?

とふと思っちゃったりするわけです。


jikeDSCF2388.jpg

どんな気持ちで

何を考え、

何を一番覚えていて

どんなことをしたいのか?


jikeDSCF2254.jpg


わかりたいです、母さん、もっとあなた達のことを。


今週から冬休み2週間入りました。

一緒に遊びまっせ〜思いっきり!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ