la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

紫陽花と鶏

こんにちは♪

あっという間に1週間がたち、
一度パリに戻って、また再び相棒両親の家です。

相棒は何度も行き来していますが、片道3時間。そして170kmもあります。



今日は、相棒兄の新しい家の完成のパーテイです。

aji.jpg


先週一緒にお店に言ったときに、これ素敵ね!といっていた
相棒兄嫁。

プレゼントは紫陽花、これに決まり。




そして、

相棒母は、庭で飼っていたこれを...

DSCF3713.jpg

にわとり〜

お店で買うのとは違う、とても大きいサイズです。


何匹も、相棒ママが自分達で飼育し、捌きます。


肩が凝りませんか?
ママの背中には、鶏の亡霊が見えますよ。


なんて、言っています。o(〃^▽^〃)o

(私は鶏を殺すところを何度も目にしましたが、やっぱり駄目です

といいながら、美味しいと舌鼓をうつ私。ごめんなさい、そしてありがとう


来る度に、ここで、そしてお土産にいただいていたので、
鶏肉をお店で買ったことは、ほとんどありませんでした。



黒鶏を食べると、家に幸運をもたらすそうで、
それも一緒に今日食べます。


さて、さて、
私もこれから手伝いに行きます。


といっても、料理人が来るらしいので、
テーブルセットとか、アペロとかのちょっとしたお手伝いですけれどね。



今週末が相棒両親達と最後。
来週に旅たちます。



今まで通りに、フランスとポルトガルを行き来するんでしょうけれど、

ベースがあっちになってしまうので、

月に何度か遊びに来ていた私たちは、

何かさびしいというか、なんというか・・・(T△T)



では、行ってきます。

よい週末を!!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ