la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

夜更かし

ここから見えるかな?

IMG_4115.jpg


相棒両親の家で13日の夜。
2階の物置部屋から。

そう、7月14日はパリ祭。当日に花火があがるところもあれば、
前日に行うところも。

IMG_4149.jpg


ただ今の時刻、夜11時半。
フランスはこの時期、10時過ぎごろまで明るく、
始まったのは夜11時からの30分。

姫たち初鑑賞。毎年この時間寝ているものね。

きれいだね、きれいだね、って感動していました。


そして、週末。


DSCF3725.jpg


相棒兄、家完成のパーテイ開始時刻は夜の8時。


DSCF3727.jpg

アペリテイフから始まって、

(あっこの方初登場。甥っ子セバスチャンの彼女。もうすぐ2年の付き合い。
一緒に食事をすることが多く、家族同然になりつつあります。)


DSCF3735.jpg

おうちお披露目会。

マダムがああでもない、こうでもない、と話しています。

欧米の人って、家に遊びに行くと
必ずと言っていいほど、全室見せてくれます。(トイレもお風呂もね)

DSCF3742.jpg

相棒兄のお話がちょこっとあって、

食事が始まったのが、夜9時半過ぎ。


DSCF3745.jpg

もう、私アペロでお腹いっぱい。

それでも、視覚に刺激されてとりあえずこれだけ

DSCF3752.jpg

その間、子供達はどうしていたかというと

ずっと、

ずっと、

DSCF3733.jpg

遊んでいました。

もう、ノンストップで。

そして、パーテイの時はいつもデザート前の23時前後に帰ってしまうのですが、

初めて

IMG_4314.jpg

24時超えちゃいました。(写真の遊んでいる人、姫1号)

まずいよね、子供の教育、脳の発育に。

さすがに、姫たち疲れて私たちは早めに帰宅。


まだ残っている人がほとんどで

その日、なんと終了したのが夜中の2時過ぎ。



なんで、こんなに宵っ張り?

サタデーナイト?夏休み?

日没時間のせいでしょうか?皆さんパワフルです。



今日は子供達を早く寝かそうと、一日外出してきました。

それでも、就寝時間22時。パワー有り余っています。



私が眠いくらいです・・・。

おやすみなさい。



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ