la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

畑でランチ

DSCF3672.jpg


今日はね、屋外でって招待されたから。

と向かったところは

ビーチ...


DSCF3674_20100722065717.jpg


じゃなくて、畑。

相棒の叔父が、畑を借りて自家栽培しているのです。



で、

今日はここで、

DSCF3681.jpg

お食事。

畑の真ん中の共通スペースに、大きな木が木陰になっています。


これ、何の木だかわかりますか?

DSCF3676.jpg

胡桃の木。

相棒実家のお庭にある胡桃の木に負けないくらい、ビックサイズな木。
一体何年、ここでこうして皆を見守っていたのだろう。

早速

DSCF3680.jpg

アペロ。

初めて相棒両親に出会ったときに、1杯で酔っ払ってしまって寝ちゃったけれど、
今では2杯飲めるようになりました。

といっても、顔真っ赤でバレバレだけれどね。

手前のオリーブとお肉のケーキが最高においしかった!
これ、今度レシピ聞いておこう。


DSCF3675.jpg

よく、お孫さんが来るそうで、
姫たちにも貸してくれました。まさかの砂遊び。


DSCF3684.jpg

叔父さんは、せっせとお肉を焼いてくれています。

片手に、シャンパン。ワインもあるね。

緑に囲まれていてほろ酔いって気持ちがいいね。


DSCF3695.jpg

お座敷までひいてもらっちゃって、お昼寝タイム

って、姫2号、寝た振りしただけで、ぐるぐる動き回っていました。


DSCF3694.jpg


この畑プライベートゾーンになっていて、鍵がないと入れないようになっています。
(以前は、誰でも通れる道があったのですが、農作物を盗む人がいたらしいのです。)


端っこに、ガス台や食器を洗うところがあって、
カフェも飲めるようになっています。

畑の持ち主たちが、よくここでバーベキューをやるとか。

トイレもきれいで気持ちがいい限り。


なんか、ポルトガルを思い出してしまいました。
この森の自然な感じが似ているのよね〜。


結局、夕飯もここで食べて帰りました。
ご馳走様でした。



最近ピクニックづいています。
暑いけれど、木陰は最高気持ちがいい。

明日も外でランチだよ。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ