la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ローラーガールズ

いよいよ3月に入りましたね。

2012年の6分の1が終わったわけです。いかがお過ごしですか?

お腹も大きく膨らんできたので、冬休みは外に出るより、

家の近くか、ついつい家に人を呼ぶことが多くなっています。

patarne 2

明日はローラースケートをやりたい!と言い、

ずっと考えていたんでしょうね、起きた時にはヘルメットから全て用意して来ました。

patarne 3

姫達が遊んでいたら、それを見ていた同じ敷地内にあるお隣マンションに住む子も

降りてきて、一緒にやることに。

学校も一緒なので、毎日顔を合わせるよく知っている10歳の女の子。

姫は大喜び。

ママは今はできないし、姫2号は未経験。

彼女にとってこの子はお姉ちゃんのような存在。


フランスでローラースケートって、よく見かけます。

遊びでやるだけではなく、

仕事の行き帰りに使用している人もいれば、

大型スーパー内で移動に職員が履いていたり、

おまわりさんが、外の行事でのパトロールなど、

かなり広範囲で使われているのです。

皆でローラースケートで走ろう、なんていう団体もいて、

週末、パリ市内をぐるっとまわるグループもある位です。

Nouvelle image

気がついたらプロテクションもせずに2時間、随分上達しました。かなりの運動量です。

サイズも今がぴったりで、お誕生日プレゼントは新しいローラースケートが欲しいとリクエストが来ました。

そして、お下がりは自動的に姫2号に。

夏休みには親子三人ローラースケートデビューできるかな???


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ