la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ハロウイ−ンバ−スデイ

ただ今フランスは2週間の秋休み中です。お元気ですか?

週末に今度はお友達を招いて、姫1号のバ-スデイパ−テイをしました。

10月なので、

IMG_4660.jpg

ハロウイ-ンバ−スデイ!!

こちらのギ−ランドはネットで調べて作成。黒のマステで貼りました。

IMG_4666.jpg

最初は仮装するのを嫌がっていた息子ですが、飴がもらえるよというと、すんなりOK

IMG_4667.jpg

姫2号のお下がり。
DSCF2316_20141025132723bb9.jpg


こんな小さいときもありました〜時々写真を見ないと忘れちゃいます。

IMG_4670.jpg

昼間なのに、ハロウイン風に(?) シャッタ-を閉めてロウソクをつけて...

IMG_4676.jpg

ペアになって、ミイラになる役と、トイレットペ−パ−を巻く側に別れて競争...

IMG_4680.jpg
IMG_4679.jpg

浮かんでるりんごを手を使わないでとるゲ−ム

そして、音楽にあわせて踊り、音楽がとまったときに動きも止まるゲ−ム。

どれもアメリカやイギリスではポピュラ−なゲームのようですね。
子供たち洋服までぬらしながら、一生懸命りんごを取っていました。
勝った人から自分の好きなアクセサリ−を選んでもらいました。みんな本気!

そして

IMG_4691.jpg

わかりますか?切れた指のデコレ−ション付き。

IMG_4694.jpg

ハッピ−バ−スデイを歌い♪ ロウソクを吹き消して、このときにシャッタ−をあけました。

gateaux de halloween

初めてつくったドクロと指クッキ−
やっぱり日ごろからやっていないと、腕はあがりませんね。
でもさすがクックぱっと人気のレシピ。どれもおいしかったです。

帰りはふくろにお菓子をいれて、ジャックオ-ランタンの折り紙をつけてホチキスでとめました。

フランスではお店の小さなスペ−スに仮装衣装等があるくらいで、
もうクリスマスのデコレ−ションが売っていました。

お店に売っていなくても、インタ−ネットで調べて手作りデコレ−ションができるから
子供と一緒に準備している時間も楽しかったです。

Happy halloween!! 残り少ない10月をお楽しみください。
フランスは26日日曜日から冬時間に入ります。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓