la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

世界で一番大変な仕事

先週仏駐在員の日本人の方にお会いし、その方のブログで見ました。

とっても大変な仕事??

確かに遣り甲斐はある仕事です。

続きは→ Readmoreを押してね☆

思わず泣いてしまいました。

気に入って何度も見てしまいました。



私の母は会社員で、私は鍵っ子でした。
おやつと置手紙を毎日用意してくれ、
夜は本読み。それができない時は、母が物語を読み録音したテープを聞きながら寝ました。
毎日美味しいお料理を作ってくれました。
大けが何度もして、心配もかけました。今更だけれど.....

ありがとう。

今3人の母であるけれど、
実は母親であることは、大変なことだけじゃなくて、
子供たちにいろんな喜びや楽しさももっているから、
決してきついだけの仕事じゃない。だから3人なんだけれどね。

これからも誇りをもって、母親業続けていきます。
それができるのも、相棒や周りの助けがあってこそ。

相棒ありがとう、子供たちありがとう、みんなありがとう!!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓