la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

デパートで遊ぶ

先日、オペラ界隈、ギャラリーラファイエットへ行ってきました。

お友達と地下のジャパニーズサービスカウンターで待ち合わせ。

そうなんです。このギャラリーラファイエットには、日本人専用のサービスカウンターがあるんです。

さすが、お買い物大好き、お金を使っていただける日本人様、待遇が違います。

卒業旅行でしょうか?どっとたくさんの団体さんがいらっしゃいました。


で、

子供達も一緒に食べれるところはと向かったのは6Fへ

la fayette cafe. ここ大正解!

セルフサービスカジュアルレストランなので、子供達が多少はしゃいでもokだし。
(子連れにはこれかなり重要ですよね。)

お値段も良心的。

そして、食事の後はテラスへ

1544.jpg


夏の間だけレストランがオープンしている場所で、パリが一望できます。

っというところは、プランタンもボンマルシェもあると思うのですが、

ここには

1542.jpg

人口芝生が引いてあるんです。なので、

子供達靴を脱ぎだし、しまいには靴下まで脱ぎだして、大騒ぎ。

何にもないんですけれどね、子供達ってこういう広いスペースがあれば遊べちゃうんですね。

そして、

ソファもあったのですが、大人達は人口芝生の上に座ったり、寝転がったりするカップルもいて

まるで、それはもう、

展望台付公園!?

後から来た、フランス人の子供達と一緒に鬼ごっこ、そしてその両親はカップルでソファにくつろいでいて

なんとまあ、ゆったりとした気分で過ごせた上、お天気もよかったのでとっても気持ちよかったです!

トイレもすぐ下の階だし、ここは絶好の穴場!(パリ市内でトイレを見つけるのは至難の業なのです)

1538.jpg

12時半に待ち合わせして、テラスを出たのが17時半!おやつもここで食べました。

その後、目の前のメゾン館を見てお友達とバイバイしたのが夕方6時半。

子供達も思いっきり遊んだし、ママ達もいろんな話ができて大満足でした。

改めてデパート開拓もおもしろいかも!?



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ