la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

リメイク

不安定なお天気が続いています。いかがお過ごしですか?

昨晩はめずらしく姫2号から電話がありました。
スケートをやったそうです。3歳の彼女はもちろん初めて。

6歳の姫1号は年長さんのとき、幼稚園の行事で何度か連れて行ってもらったのと、
最近ローラースケートも随分うまくなったので、スケートもすんなりできたそうです。

前日は3Dの映画にも連れて行ってもらったりと、車免許も取得した姪っ子サンドラに
いろいろ遊んでもらっているようです。

家に帰りたい?と聞くと、姫1号はNON!というはっきりとした返事。

姫2号もNONと最初は答えたのですが、パパはさびしいな〜と言ったら、
Bon d'accord, oui (わかった、じゃあ帰る)と言いました。

子供達が両親がいないとたいへん、じゃなくて、
他の人にも愛されて、信頼できる人がいて、よかったな、と思います。


私はソファにごろんとなって、ネットサーフィンやテレビを見ているのですが、
それにも飽きて、手なら動かせるだろうと、ながらちくちくやっています。

シミがついてぞうきんにしようと切り刻もうとしていた姫2号のワンピース。

まずはチャックの部分をとり、リメイクに待機。
そして、襟元の生地で、簡単なものを。

IMG_2185.jpg

プリンターを買ったときに入っていた綺麗なA4サイズの段ポール紙に
白いバラを縫い付けた生地をボンドで貼っただけ。

IMG_2184.jpg

シンプルなカレンダーができました。家族みんなが予定を見れて日本の祝日がわかるのが欲しかったんです。
カレンダーはこちらのサイトでいろんなのが作れますよ。

IMG_2186.jpg

使わなくなったバックも解体しました。そうすると、どうやってつくったのかがわかるのでおもしろい。
よくおもちゃを解体する子供達の気持ちがわかったような気がします。 笑

さてさて生まれるまでに何がつくれるかな?


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ