la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

謝謝

いよいよ日本はゴールデンウイークに入りましたね。

そして、パリ周辺の子供達は週末で2週間の春休みは終わり、来週から学校です。
(フランスを3つに区切り、1週間ずつお休みはずれています。行楽地が混まないように。)

今年の春休みはお天気が悪かった!それでもアクリマタション公園の日本祭り、たくさんの来場者が
あったようです。それもあと残り10日間となりました。
 
昨日のアトリエwithキットパスも大成功で、日本人の子も参加してくれたようです!
前回の反省をもとに、子供とはどういう生き物か(笑)ということを役者モカちゃんと電話で語り、
彼女なりのアイデアをさらに膨らましてくれました。

そして、NYでアートチスト活動をしていたMさん。
いろんなアイデアを出してくれて、自ら画材屋まで足を運んでくれました。
さすが、二人の女の子がいるママさん!子供のことをよくわかっています。

二人とも別のお仕事で知り合ったのだけれど、
こうやって何かできることが、とても嬉しいし、子供達の笑顔がみれることが最高![emoji:v-352]

私も行きたかった〜二人のコラボが見たかったよ。
次回は私も。このアトリエは続けて行きたいと思います。


その日、同じアパルトマン内のママさんから電話。[emoji:v-214]

来週から学校が始まるけれど、心配しないで、
娘達の送り迎えは、他のママさん(共通のお友達)と交互にやるから。

と彼女から申し出てくれました。

なんとも、ありがたい。m(;∇;)m


自分がこういう体調になってしまって、さらにいろんな人に支えられています。
生かされているな〜生まれる前からお世話になっているね、赤ちゃん。

今日は娘達が1週間ぶりに帰ってきます。お土産話が楽しみです。

よい週末を!!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ