la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

シアバターノキ

お泊り初日、姫たちに電話したら、なかなか電話口に出ず、

昨晩は姫1号と電話中、もう姫2号に〜変わってもいい?と短い会話で
なんとも、まあ楽しくやっているようです。

昨晩は誰とねたの?姫2号に質問したら、お姉ちゃんと二人で仲良く寝れたそうです。

姫2号は必ず朝方ママ〜と人のベットに潜り込んで来て、
朝はお腹すいた〜と私達を起こすのですが、

今朝はぐっすり熟睡して起きれました。


昨晩、やはり私と同じ時期に切迫早産になった友達から電話があって長話。
安静にじっと自宅で横になっていたそうですが、破水、ぎりぎり正期産だったそう。
ついつい自分で動いちゃうんだけれど、やっぱり油断は禁物だね。ありがとうMちゃん。

cream_20120424160648.jpg

妊娠クリームを探していたら、私の大好きなLe petit Marseillaisシリーズでいいものを発見!
karitéってシアバターノキ、シアバターの原料なんです。
アフリカでは食用、薬品として使用されています。

これがたいてい妊娠クリームには入っています。
プラス、アーモンドとアルガンオイル入り。

香りも強くなく、全身に使えます。これを去年から愛用しています。
スーパーで購入できるし、値段も6ユーロでお釣りがきます。250mlでこの値段はお得。

そして、使い終わったプラスチックケースのパッケージを全部はずして、
子供が絵を描くときの筆洗いとして再利用。

今週で妊娠32週目に入りました。
まだまだだらだら生活スローライフは続きます。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ