la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

旅立ちの日

今朝は大事な大統領選挙の日。
相棒が投票してから、娘達と出かけてきました。

IMG_2180.jpg

1週間相棒兄宅にお泊りです。

産婦人科で忠告を受けた際、子供は誰か預かって貰えないの?と医者に聞かれ
すぐ相棒に電話して、私が相談したものの、

やっぱり本当に行くとなると、なんともさびしいもので、
行かなくてもいいんだよ、さびしくなったら帰ってきていいんだよと何度も確認しました。

IMG_2181.jpg

アパルトマン内庭に公園があるにもかかわらず、せっかくの春休み外にも行けなくて、
先週は前半戦は雨。後半は、午前中は上の階のお友達の家でお世話になり、
午後は姫2号の同じクラスの同じアパルトマンのママ友さんが、公園で一緒に遊んでくれました。

引越ししてから約1年が立ち、ママ友も増え、この土地に慣れてきました。

本当にありがたいです。

今回子供達と離れるのは去年の7月以来。その時も妙に静かでどうも落ち着かなかった私達。

春休みだし、子供にとってもいい機会かもしれないと思いつつ、まだまだ子離れできていない私。
やっぱりよほどのことがない限り、離れたくないと思いました。
(姫1号がまだ歩かない赤ちゃんのころ、ドラマで結婚式のシーンを見て、涙していた私。)

日々成長する子供達との時間を更に大事にしたいと思いました。
普段は怖いママなんですけれど、この今の気持ちを忘れないように記録。苦笑

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ