la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

アトリエwithキットパス

たった今アクリマタションのアトリエを引き受けてくれた
アーテイストのCさんことchibiruさんのブログがアップしました。

_MG_0296-thumb-267x400-4518.jpg
写真は手作り作家chibiruさんのブログより。

そして私の代わりを務めてくれた役者のモカちゃんに連絡がいったのは
前日。そしてやろうとしていた内容を伝えて話したのが前夜。

本当によくやり遂げてくれました。二人とも子供達にアトリエをやるのは初めての経験で
それも子供の集中力って45分前後のところを2時間子供9人を仕切るって大変です。

お疲れ様でした。あ〜私も本当に行きたかった!!

そうなんです。日本の企業とのコラボとは以前にもブログで紹介したキットパス
ガラスにかけるクレヨンです。

この商品が日本祭りにも参加、販売、そしてスタンドでもワークショップをします。
(5月6、7、8日 10時から19時まで!)

そして、そして、とうとうパリのお店にも置いてもらうことが決まりました!!!


こうやって日本企業が元気になってくれることがとっても嬉しいし、
口に入れても害がない子供にとってもいい商品なので、親の私としても応援しています。

そして、忘れていけないのが

この会社、なんと社員の70パーセント以上の方が障害者です。それも終身雇用で。
70パーセントってすごい数字ですよね。

日本のテレビ番組でも何度も取り上げられています。動画もあるので見てみてくださいね。
詳しくはHPで。

これも人の親になって考えさせられて、こういう出会いがあったのかもしれませんね。

人生って本当に不思議です。日本人、日本、がんばれ〜いつも応援しています!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ