la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ごめんなさい

娘二人と私のお気楽ブログが、

こんなこと書いてしまって、気分を悪くした人がいたらごめんなさい。


妊娠していると言った以上、今後生まれた?ときかれるだろうし、

どうなったの?どうして?

と質問されて、自分自身で自分の言葉で伝えたかったのです。



今回本当に思ったことは


母も子も何の問題もなく、五体満足で生まれてくるということは偶然でも当たり前でもなく

奇跡だということ。そして今生きていることが奇跡だということ。


それを決して無駄にしちゃいけないし、子供虐待なんてもっての外で、

本当にひとつひとつが貴重な命。


毎日の日常の中でつい忘れてしまうありがたいことを、ずっと忘れずにいたい。



来週、出産をします。普通の出産と方法は同じですが、

悲しい出産です。抱き上げておっぱいあげて、かっこいい洋服きせてあげて、

産声上げて、おめでとうって皆に言われて、そういう出産じゃありません。



相棒は頭が痛いといって、夕食も食べずに寝てしまいました。

私は子供達と10時前には寝てしまうのですが、今日はまだ眠れません。

なので、

ブログに頭の中を整理するためにも書くことにしました。


これからは二人のかわいいの奇跡を大事にして生きます。

そして、3人目を楽しみにしていたファミリーの皆様

本当にごめんなさい。残念でくやしいけれど、本当にごめんなさい。


今後のことはまだわからないけれど、前向きに行くつもりです。

今の自分自身の奇跡のためにも、二人の娘のためにも。

私は大丈夫です。少しだけ時間をください。