la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

緊急事態発生

まず初めに、題名からあわてて飛んできた方
驚かせてごめんなさい。

親子三人、元気です(とっても)

実は出産して以来、
初めて1週間ぶっとうしで仕事をすることになりました。

さて姫はどうする?

今まで一日だけとかの仕事の場合は、
相棒が休めるときは会社を休んでくれました
(年間7週間の休み。未だ消化しきれていません)

しか−し、
その週は相棒の相方がいないため一日さえも休めない週

で、

私は緊急保育園というところに、一時的に姫を預けることにしました。

ここでは最長3ヶ月間一時的に預かってくれる保育園です。

必要書類を全て提出、大丈夫でしょうと判を押されて一安心。

ところが、

慣らし保育をしなくてはいけない日になっても
電話がかかってきませんし、電話をかけても担当者がいないと。

煮を切らして、直接行くと

なんと私の書類は、他の人の書類とクリップに一緒になっていて
見ていなかった というなんともフランス的な答え
が返ってきました。

あわてているマダムは、
仕事をしていなくても、求職中ということでも預けられるのよ、
どう?毎日午前中とか

など提案してきます。次回は通りそうだと思いましたが
大事なのは来週!

果たして姫の運命はいかに!!ここでCM

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
日本の番組ってコマ−シャルがとっても多い!!
まあおもしろいからいいんですけどね。