la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

甘い生活

週末は出産した友達kさんの赤ちゃんに会いに。
生後2週間ほどの赤ちゃん。この世の中に誕生した大切な命。

4キロになったのよといわれて、あまりにも小さいのにびっくり。
すっかり忘れてしまった姫たちが小さかったころ。

P1250016.jpg

パテシエのだんな様の素晴らしい二層のショ−トケ−キ。

お茶をいただきながら、料理人Kさんの夢を聞く。

P1250019.jpg

Kさんて何でもできるんだと思う。この人ってぶれない。

凛としているというか、子供を出産するという大仕事を終えた後も
やっぱりKさんはKさんであって、子供を理由にしない。

P1250020.jpg

ご馳走になったうえ、手土産まで、こんなに。
小さな赤ちゃんにおっぱいあげながらたいへんだったでしょうに。いつもありがと。


そして月曜日★★★

今、acoの家の最寄り駅にいるから会おうと急な電話。

先週、コンサ−トに招待してくれたが行けなかったので、いそいそと子供二人連れて行く。

P1270025.jpg

どう?最近は。ときかれて

うん、子供がいるとなかなかね
なんて口に出しながら、自分が情けなくなった。


私はついつい、

子育てだから とか

子供がいるから とか

逃げ道を作っていた気がする。

今の自分にいいわけしていたんだ、子供を理由にして。

子供にとってもいい迷惑だ。

自分に甘かった生活、甘やかしていた生活、
もうできないことに、子供を理由にするのはやめよう。



以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ