la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ノスタルジ−

帰仏して、早2週間がたちました。

実は最初の1週間は日本へのノスタルジ−(フランス語もnostalgieです)で
時差ぼけも相成り、頭も体も通常通りとはいかず...

先週末は相棒実家へ

今日はパ−テイよと、年末入院していたお母さんも
食事制限があり、自分はたべれないのに、
クリスマスご馳走をつくってくれました。

クリスマスツリ−も、姫たちに見せようとまだ残してくれていたんです。
プレゼントも一緒に。

P1170002.jpg

プレゼントはリクエスト通り、自転車!
フランスで大人気のDORAのキャラクタ−つき

P1180010.jpg

ブ−ン!家中を試運転中。
これって、室内土足だからできること。

日本へ行った初日、家に着いたとたん、靴のままあがった姫。
そうだよね〜わからないよね説明しなくちゃ。

慣れるまで2、,3日かかったかな。

P1180009.jpg

最初はグ−、じゃんけんぽい!!

P1180008.jpg

これ、はまっているようです。
このじゃんけんだと、パ−を出すと勝ちやすいらしいとは、じいじより。
(これで新年、出店でちょこばなな、もう1本ゲットしました〜)

で、今週一週間ありがたいことに仕事があり、
フランス人と恋話で盛り上がったら、急に元気がでてきて、再起しました。

そして、今週末はいまだ終わっていないお片づけですが
昨晩、相棒が日本で撮ったビデオ見せてくれました。

姫一言

また行きたいね、日本

今回特に、家族、親戚、友達、同級生といろんな方に会ったので、
それだけ思い出もたくさんつまっていて、姫も大好きな日本。

今年はもう行けないとはわかってるのに
日本の新聞折込に、航空券情報を見ると、ついつい目が行ってしまう私です...。



以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ