la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

年明け

数日前に天婦羅そばを食べたばかりで
その上、大晦日の夜はすき焼きを食べたのに

PC310060.jpg

やはり最後はおそばで締めました。
姫はそばも大好き。

そのあと、こたつにみかん、紅白歌合戦を見て
(これが海外在住の私には、なんともいえない贅沢なのです!)

除夜の鐘を聞き、姫と相棒は近所の神社にお参り。

翌朝

P1010065.jpg

御節とお雑煮を食べましたが、
年明け姫が最初に食べたものは御節ではないのです。

それは

P1010070.jpg

あっぷ〜

P1010071.jpg

フランス語で バ−バパパ。
はい、フランス生まれのキャラクタ−、あのバ−バパパと同じです。

P1010073.jpg

昨晩のお参りに家に持ち帰ったわたがしが食べきれず、
明日食べるとおいておいたら、翌朝すっかり消えていたので、半泣き

再度、みんなでお参り。またいただいちゃったわけです。

P1010074.jpg

おひげがあるパパも、一緒にバ−バパパ〜♪

その後、ばあばと再度、お参りにいって3つめのわたがし。

はて、何をお祈りしたのかな?


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ