la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

? 絨毛検査

引越ししたのでさらに遠くなったのですが、

それでももしかしたらという希望と、娘達を二人出産した信頼ある病院へ行きました。


エコグラフィーの結果をみた秘書の方が、

早速来週の月曜日朝一にランデブーを取ってくれました。



やはり、絨毛検査でした。(5月9日)

初めてお会いする産婦人科の先生に、今日は絨毛採取をしますがわかりますか?

と聞かれました。


幸い、最初の病院で説明を聞いていたので、理解できました。

医者と看護婦同様、マスクと頭に髪の毛をしまう帽子(?)をかぶって、

麻酔をしたあと、針をぐりぐりと刺すような痛さでしたが、すぐ終わりました。


そのあと、ベットに15分ほど横になり、帰っていいですよ、

ただし、今日一日は無理せずゆっくりするように言われました。


羊水検査とちがうのは、

絨毛検査は妊娠初期にできること、結果が3日でわかること、でした。

もちろん、羊水検査より流産の可能性が少し高いことも聞いていました。

結果は問題ありませんでした。