la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

? 覚悟

いただいた書類には、専門用語が並べられていて、

よくわかりませんでしたが、

担当医ははっきりといいました。


先天性横隔膜ヘルニアだけならともかく、心臓や他の機能、さらには頭に障害が出る可能性が高い。


先生はドウ思われますか?


....妊娠をこれ以上続けないほうがいいと思う。


再度明日相棒と説明を聞くことになりました。


2ヶ月前の最初のエコグラフィーから覚悟はしていたものの、

やはり、他の人の意見も聞きたくて、その足で今までかかっていた産婦人科の先生へ

エコグラフィーをやってくれた友人にも電話して会って話しました。


冷静に話を聞いていていて、


私は大丈夫です。ずっと覚悟はしていました。


といったら、

今じゃないの、あとできっと心理カウンセリングが必要になるから、

いつでも話しに来ていいのよ。


といわれたとき、ふと力が抜けて、つい涙がでてきてしまいました。