la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

今年からできること☆

先日は2回目のエコグラフィ−でした。
相棒もお休みをとって、3人一緒に病院へ。

その後は、近所のビストロでランチ。
姫がずっと、また行こうと言っていた場所。

P2040383.JPG

前回来たのは去年の12月。
産婦人科医とのランデブ−のあと、小雨は降っていたし
疲れていたし、お昼前だったのでふらっと入ったところ。

とってもおいしかったけれど、ゆっくりはできませんでした。

なぜか?

それはタバコの煙。

禁煙じゃないカフェやレストランは、
妊婦と子供にはゆっくりできる場所じゃなかったのは事実。

今年から禁煙法が、全ての場所に適用され、
カフェ、バ−、レストラン...全て禁煙!!

アントレ 魚とお米のトマトサラダ
P2040384.JPG

                メイン チキンとフライドポテトとりんごを焼いたもの
                P2040387.JPG

                            デザ−トは洋ナシのタルト キャラメルソ−ス
                            P2040389.JPG

相棒は胡桃のサラダ、ステ−キ、クリ−ムビュレを注文。
どれもおいしかったし、余計なこと(煙)を気にせずに食べれました。

このビストロ、家から5分。
またふらっとよらせてもらおう。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
二人目の性別がわかりました。

結果は相棒の希望通り。

P2040395.jpg

私はみんなに男の子だ!と言われていたので、意表をつかれました。
自分好みの男に育てよっかな?小さなママの恋人?とか思っていたのですが、
女の子同士、将来一緒に何かと遊べるからいいでしょう。

まっ機会があれば、それは次回に(ってそんな体力があるかわかりませんが...)

出産予定日まであと4ヶ月。なんか二人目はあっという間に時間が過ぎていきます。