la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

幸せの尺度

2月に入るとそろそろだな〜と思っていました。
年に2回出張でパリに来るYちゃん。

今回も忙しい間をぬって我が家に遊びに来てくれました。
Yちゃんも知っている仏人Sくんも一緒に我が家でデイナ−

P2070409.jpg

なんとたまたまその日は、Sくんのお誕生日。
急遽、我が家にあるキャンドルをつけて、お祝い。

Sくんは月半分を仕事でドイツに滞在。もう30回以上往復したとか。
エリ−トコ−スまっしぐらの彼は忙しい毎日を送っているらしい。

Yちゃんは最近昇格。
ヘッドハンテイング会社に声をかけられたりして
着実にキャリアを積んでいる彼女。

きれいにネイルされた指先につい見とれてしまいました。

ふとYちゃんが言いました。

でもね、キャリアの先には何もないから。
家族が一番だよ、一番大切。

花形のポジションにいて、
パリに何度も来て、
いいホテル、レストランに行って
たくさんの経験をしているYちゃん。

P2020364.jpg

そういえば、きっと他人から見たらどうってことない光景に
ふと幸せだな〜と感じる毎日。

姫の笑顔や寝顔を見たとき、
駆け足している後姿を追っているとき、
両手を広げて甘えてくるとき....

Yちゃんの何気ない言葉に、自分の幸せを再確認。

でも、やっぱりYちゃんはかっこいいんだな〜♪

P2080413.jpg

最近日がのびて、春の訪れを感じます。
今朝も姫と一緒に朝日をきれいだね〜と眺めました。

こんなことだけど、幸せなんだよね

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
Yちゃんにacoは子供できてから変わったよね〜と言われます。
そうだよね、育児放棄するんじゃないかと思われていたもんね 笑。