la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

お薦めケーキレシピ

今回久しぶりにケーキやお菓子をつくりました。

料理は食べてもらおうとする人がいると思うと、はりきれます。


まずは、お誕生日当日のロールケーキ。

Cpicon しっと〜りふわふわロールケーキ by ko〜ko

これがとっても美味しくて、甘さも私好み。1本かなり大きかったのに、
最後は相棒が全部食べてしまいました。


ここ2年ほど、お誕生日のチョコレートケーキはこのレシピを使っていたのですが、

大人受けはするものの、子供はいつも途中で残してしまうので、

子供も食べれるチョコレートケーキを探していました。


そこで、ロールケーキもおいしかったko〜koさんのレシピで初挑戦。

Cpicon ふんわり口どけガトーショコラ by ko〜ko


とっても美味しい。

その他にも作ってみました。どれもお薦め。

Cpicon ラムレーズン✿バターサンドクッキー by ko〜ko

Cpicon ✿美味しいバタークリーム✿ by ko〜ko


またチャレンジしてみたいと思います。

といっても、体重計と妊娠糖尿病が怖いので、ほどほどに、ね。!

(↑って、やっぱり自分の口へ入るため??)


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ