la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ケーキ

当日はポルトガルから持ってきてくれたフランボワーズを飾って

IMG_6618_201506191645532d8.jpg


Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子



今年の招待状

birthday card 2015

バースデイパーテイには


IMG_6652.jpg

気持ちカーズ。
最近電車に気持ちが行っているので、今年最後かな!?

IMG_6651_20150619164555fec.jpg

チョコレートケーキ崩れてしまった(><) 初アイジングクッキー。

Cpicon 簡単♡基本のアイシング用型抜きクッキー by sc0c0

まだまだだけれど、はまりそう。 夏休みに子供たちと一緒にやろう。

IMG_6656_20150619164558375.jpg

チョコレートケーキが好評だったので、学校へもっていくバースデイケーキも
同じレシピで。

Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ


他姫2号当日のケーキも合わせたら、この一週間、30個の卵を使用していました。?堯?; ̄□ ̄A

久しぶりのケーキ作り、楽しいけれど、やっぱりやり続けていないと
なかなか上達しませんね。

特にホイップクリームが固まらずにデコレーションできなかったりするので、
(息子のお誕生日のケーキ。砂糖を入れすぎた!?)
今度はデコレーションに挑戦! 母さん修行です☆

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓