la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

育自に返る

ここ最近週末はファミリー御呼ばれされたり、ファミリー招待をしています。
相棒がお休みの土日は私にとって本当の息抜き。
気の置けない友達といろんな話をするのはとっても楽しい。

IMG_3940.jpg

9月に入ってからどっとやることが増えて、
自分でも処理しきれなくって、
時間の使い方をもっと考えなければと思う毎日。

夜、自分が何時に寝たか知らないんです。
ふと、赤ちゃんと一緒に寝てしまう...

IMG_3946.jpg

最近はまっているりんごのケーキ。いろんなレシピを試してはお友達へ持っていったり、
一緒に食べたりしています。生地の中にりんごを入れて砂糖の分量を減らして作ります。

甘いものが欲しくなったり...疲れているのかな?って贅沢な悩みですよね、
世の中にはずっとずっと頑張っている人がたくさんいるんだから。

これからは育児というより、育自に励みます。
子供に注意するより、自分の行動を背中を見せるのが一番じゃないかと、基本に戻ります。

継続は力なり。自分に負けない自己管理力が足りないんだろうな。
30分でもいいから、毎日続けてみよう。隙間時間をもっと活用しなくちゃな。

と、今日は反省文でした。

明日は日本人ママさんとファミリーランチ。皆にエネルギーもらってきます。

朝晩の冷え込みが激しく、コートを着ている人もいます。
気温の変化に気をつけてくださいね。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ