la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

コンサバトワール

今週からコンサバトワール(芸術学校)が始まりました。

IMG_3853.jpg

年少さんだとどこも登録できなかったので、今年年中さんの姫2号は大喜び。
ダンスクラスの時間は月曜日17時から。

16時半に幼稚園が終わってバスに乗って、ダッシュで行っても間に合わず。ひ〜
土曜日に空きができたということ変更してもらいました。

そして小学校2年生の姫1号。
クラッシックバレエと、今年は音楽をやりたいということで登録。

楽器をやるのに、


ソルフェージュ

は必須。

なので、水曜日は 9時10分〜10時まで 歌
        10時〜11時まで ソルフェージュ

この間に別の場所に移り、お昼を食べさせて
       12時〜13時 クラッシックダンス

姫1号一人だけならいいのですが、
いつもちょろちょろ動いている姫2号と
おとなしいけれど大きな赤ちゃんが一人。

とさらに、

楽器のためにもう一日コンサバトワールへ行かなくてはいけません。ひ〜

私はそれでもいい方で、
クラスに空きがなかった子供は週に3日別の日に来なくてはならない子もいます。

幸いにも姫1号はとても楽しかったらしく&お友達もできて、
付き添って行った母親としても嬉しい限りです。

んがっどうにもこうにも、最近肩こりが激しく、昨日息子の体重を量りましたら
8キロ超えていました。ひ〜

普段は抱っこ紐を使用しているのですが、水曜日はさすがにベビーカーで行ったものの
結局ベビーカーは荷物置きに。抱っこ紐の中でぐっすり寝ている息子なのです。

とまあこんな一年になりそうです。
姫2号は待っている間、私もやりた〜い!!と駄々をこねていたので、
来年はどんなことになるやら...ひ〜

また違った顔ぶれのママさんたちに会いました。こうなったらママ友の輪を拡げるぞ。

よい週末を!!

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ