la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

偶然と必然

2回目の公証人(notaire ノテール)での家購入サインの前に、

買主は購入先が住める状態であるか、家を訪問します。

壊れているものはないか、すぐ住める状態であるか確認するためです。


さて、


10月1日から12日に延びた私たちのランデブー

出て行かないと大変なことになることは知っているはずの売主。


といあえず、引越ししているかどうか外から見てみようと、

購入希望のアパート前へ。


案の定


カーテンはそのまま。
まだ、引越しの様子はなく。

それも、ランデブー前の最後の週末です。



いかんせん、契約する前に家をチェックしなくちゃいけないので、

電話をいれました。



すると、


なんと、


あと2ヶ月自分達はいる権利があると、わけわからないことを怒鳴り

結局家へいけない状態に。


なんなんだ!?


アリエナイ....



がっくり肩を落とす相棒。

もう購入は無理だろう、契約解消しかないだろう。



あまりにも落胆している相棒に、いいじゃない、その辺をお散歩しようと、

車をとめ、スーパーに買い物に行った帰り、有名アイスクリームを注文しているときです。


どこかで観たことのある顔!


あの、いろんな問題を抱えている人を助けるテレビ番組SANS AUCAN DOUTE に
出演していた弁護士(AVOCATE)が同じ店からでてくるではないですか。


noachovitch.jpg
Sylvie NOACHOVITCH


ためらっている相棒に聞いてみればとけしかけたら、


なんと、彼女は真摯に聞いてくれ、アドバイスまでくれた、それも道端で!



相談料はときいたら、


これが私の仕事、任務ですからとにっこり笑って去っていきました。





本当に困っているときに、偶然出会ったまさに天使!



相棒はあきらめちゃいけないってことなんだ、



とまた元気を取り戻しました。




ご近所さんのユイシエといい、弁護士。

出会いは偶然なのか必然なのか?

ありがたいアドバイスをいただいて、いざ、ランデブーへ



続く、、、





クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ