la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

自然の中で

IMG_6890.jpg

相棒双子兄弟宅の近くは港町。

IMG_6889_201508211531452d6.jpg

朝は引潮。

IMG_6899.jpg

大西洋の海は水が冷たいです。

IMG_6910.jpg

姫たちは従姉妹ちゃんたちとボデイボード。
既に真っ黒。

IMG_6907.jpg

息子は海に一緒に入るのですが、お尻から上以上の水の中になると、
怖い、怖い、といって、入りません。

海は、大きくて怖い んだそうです。

確かに大きいよね。
姫達が小さかった頃を思い出します。
同い年のころ、確かに海を怖がっていました。

遅めのお昼を食べて、午後からは

IMG_6980.jpg

ケモノ道。近道なんだけれど、時々イガイガした植物が痛い。

IMG_6979.jpg

この木なんだかわかりますか?
コルクガシ。ポルトガルはコルク生産国世界一です。
なんと世界で50パーセント以上つくられています。

IMG_6917_20150821155140db7.jpg

岩壁を抜けて

IMG_6918.jpg

昔はどこにでもあったブドウの木。各家でワインを作っていました。
今では食用というより、お庭の日陰をつくるため。

IMG_6949.jpg

川。水が澄んでいます。
でも海より水が冷たいです!

IMG_6926.jpg

子供達どんどん入っていきます。
息子もここは怖くないみたい。

キラキラしている石が沢山あって、拾ってきました。

IMG_6977_20150821203057758.jpg

帰るころになると、仔馬がやってきました。
川で体を洗うそうです。馬も気持ちがいいだろうね。

IMG_6976_20150821161218d23.jpg

川の前にヘクタール単位の庭がある、別荘があります。
毎年ドイツ人、イギリス人が多く訪れます。

IMG_6987.jpg

歩いて帰れる距離なので、水着で帰宅。

山も見えて、海の潮風を感じながら、海の近くに住めるのはいいなあ。
バカンスだからそれもまたいいのかも!?

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓