la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

森の中で

ぶるるるる〜

今週から暖房が必要になってきました。いかがお過ごしですか?

今朝、出たときは気温5度。

でもね、行って来ました〜

IMG_6548.jpg

最近、洋服はお揃いばかりです。

一人が選ぶと同じのを選ぶと言う感じ。

さて、

IMG_6559.jpg

何をしているのかといいますと、

環境に優しい、

ごみ拾い!



じゃなくて、

IMG_6561.jpg

栗拾い。


土曜日スーパーでみかけた、栗。

いよいよこの時期が来たのね、と 早速明朝出発。


去年同様パリ郊外95区の森へ。 なぜここかって?それは去年と同じ理由


IMG_6564.jpg


今年ははりきって二人も協力してくれました。


そのうち、森に横たわっている大木や落ち葉で遊んでいましたけれどね、


子供達が遊びに夢中になっている間、


私と相棒も無心になってとりました。


なんと今年は7,8キロ。去年の6キロを越えました。

IMG_6567.jpg

森の中ってやっぱり、いい気が流れていてリラックスできる。


ここにはたくさんのランナーやサイクリングしている人、散歩している人、

私たちのように栗拾いしている人もいました。


無になって、気持ちよくなって、あとで美味しい、ってなんて贅沢!


今週は皮むきがまっています。何をつくろうかな??


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

アパートの話はまた後で書きますね。人に話しているうちに、私たちがやることは決まっているので、
やっと気持ちが落ち着きました。

なるようになる、もうこれこそ偶然、必然、神のみぞ知るって感じ?