la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

秋休みの予定

お元気ですか?すっかり日が開いてしまいました。
今週はとおっても忙しくて、ゆっくりする間もネットサーフする時間もありませんでした。

昨日はケーキをつくりました。

IMG_6573.jpg

10月生まれのお誕生日会を幼稚園でということで、

クラスで姫1号がひとりなので、ケーキを二つ作りました。

ひとつはガトーショコラ。もうひとつは、チョコチップ入りふわふわケーキ。
それに、HARIBOのあめを楊枝にさして、飾りました。


始まったばかりの新学期ですが、もう明日から秋休みに入ります。
(その上、ストライキのオンパレードで、今回は長引きそうですね。)

休み中は、映画に行ったり、舞台を見に行ったり、アトリエに参加します。
既に申し込み済み。思いっきり遊ぶ予定です。



IMG_6569.jpg

先日、子供達との帰り、いつも通らない道の八百屋さんで苺をみつけました。
まだまだ早いですけれどね、子供にせがまれて、買いました。
(苺の後ろは、手作りピザです。つくる時間がないとき、ささっとできる優れものです。)

なかなか甘くておいしかったです。
みかんも出てきましたね。いよいよ冬に突入でしょうね。


そうそう、

DSCF5932.jpg

遠出した帰り道、パリの公園で無料のブランコを発見。
(何度も言っていますが、パリの大きな公園では有料がほとんど。)

姫たち大喜び。時間が遅かったこともあり、ずっと乗ることができました。

よし、秋休み中にブランコがある公園探しもしよう。
ご存知の方、教えてね〜

よい週末を!!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ