la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

今だ信じられないけれど

仕事仲間が他界しました。

自分でこの世から去ることを決めてしまいました。若干28歳。



小顔で細くて、なんとも可愛らしい、スクリーン栄えする彼女が

そこまで真剣にいろんなことを問題をかかえていたとは、露知らず。



実は数週間前に聞いて、唖然としていたのですが、

仕事仲間にあって、改めて現実なんだと、愕然としました。



なんと言っていいか言葉がみつからないけれど、

なんとも早すぎる、先を急いでしまった人生でした。


仕事も順調でこれからだって言うときだったのに。



つらいことはたくさんあるけれど、

いつか抜け出せるときが来るから、

生きていればきっといいことに会えるから、

さらに、自分の首を絞めることはしないで欲しい。


残された彼女の親の気持ちを考えると、なんともやるせなく、悔しく、

彼女の優しい声と笑顔が、そして、時々アンニュイな顔するのが頭でちらちらして、

本当に、残念。なんて言っていいかわらない位残念。



幸せは他人が量るものじゃなくて、自分で決めることなんでしょうね。




つらいことがあったら、どんどん人に話しちゃってみてください。

いろんな形で発散してみてください。



そして、


生きたくても生きられない人がいることを忘れないで。


ついつい私たちは、失ったものに目をむけてしまうけれど、

今持っているもの、環境にいつも感謝できるといいね。



つらさから一時的に開放されたようでいて、

実は、解決されないまま、まわりに悲しみを残したまま、そんなの悲しすぎます。



DSCF4461.jpg


彼女は子供はいませんでしたが、育児ノイローゼになる人も多いそうですね。

なんでも、バランスなのかもしれません。


自分のためにも、そして子供のためにも

時には、休んでくださいね。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

私?私は大丈夫です。呑気、ぐうたらです...それはそれで問題!?...でしょうね。