la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

アンパンマンミュージアム

DSCF0174.jpg

デイスニーランド パリへ行ったときは、
ミッキーにはまりました。


そして、


アンパンマンミュージアムへ行ってから、
もう、それ以上にはまってしまいました。


姫2号は

Je suis ANPNMAN (私はアンパンマンです。)

なんて言って、マントの代わりにスカーフなびかせています。


今更ですが、今日はそのアンパンマンミュージアムレポート

DSCF0097_20100924130737.jpg

最寄り駅から、アンパンマンが待機。

子供達ここで、既にテンションがあがっています。

DSCF0099.jpg

入り口で。まだここは入場料は必要ありません。

アンパンマングッズのパレートで、

パンも

DSCF0100.jpg

可愛い〜♪とパン屋へはいってみたものの、


一つ300円。むむむっ


ここで、ママがつくってあげるからね、となだめて他へ

というか、アンパンマンワールドにある商品はどれも、高い。


DSCF0101_20100924131425.jpg

お絵かきするコーナーがあったので、

早速

DSCF0102.jpg

絵を描きだすと止まらない...

アンパンマンは私が描いたのよ。

DSCF0103_20100924131624.jpg

こんな肉まんもあったりして、惹かれたけれど、


ちょうど、近所に住む友人と会うことを約束していて、10年ぶりの再会!!

一度出て、すぐ目の前のジョナサンでお食事。
(アンパンマンセットを頼んだような気がする。←5ヶ月前の記憶は怪しい)

さて、入場します。

大人、子供、均一一人 1000円なり。

DSCF0111_20100924132433.jpg

わっパピーだ!

本当によく似ています。相棒の父に。

DSCF0166.jpg

ジャムおじさんとパン作り。

DSCF0137.jpg

いらっしゃ〜い。

いろんなお店やがあって、お店ごっこができるようになっています。

DSCF0159.jpg

こういうコーナーもあれば、


DSCF0130.jpg

お姉さんが、アンパンマン紙芝居を読んでくれたり


DSCF0126.jpg


テンションが高いお姉さん達が、一緒に踊ってくれたり。


姫たち、ボー然。ついていけず。これで日本に住んでいないことがバレバレ?!

DSCF0146.jpg

アンパンマングッズで遊べるコーナーあり。(そしてそこで購入可能)

きゃっきゃっ言って遊んでいました。

はずしちゃいけないのは、

やはりあれでしょう。


DSCF0177_20100924133659.jpg

アンパンマンショウ。

子供達気に入っちゃって、2回観ました。


DSCF0176.jpg

姫1号は、覚えたての踊りで一緒に踊っていたのですが、

どうも、キャラクターが近くで動くのが怖いのか、姫2号は私の後ろの席へ

あの時は、こんなにアンパンマン、バイキンマンにはまるとは思いもよらず。

DSCF0124_20100924134319.jpg


3階建てのアンパンマンミュージアムは、子供向けによくつくられていますが、


私が思う、対象年齢は幼稚園児までかなと思っています。

というのも、

DSCF0142_20100924134733.jpg

滑り台は6歳以下まで。姫は4歳半でしたが、

リミットかな?と思いました。2、3歳くらいの子が一番多かったかも。


anpan.jpg


二人ともよく遊びました。とっても楽しかったそうです。


姫2号はよく、

アンパンマンミュージアムへ行きたい

と言います。


さて、来年日本へ行くまでに、姫2号のアンパンマンブームは続くのか?


よい、週末を!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

今、ふと思いました。

姫2号長靴履きたがるのは、もしかして、アンパンマンの影響もある?

たしかに、同じようなのはいていますね。(;´▽`A``