la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

お笑い

夏休みが始ってから、姫たちは何時も一緒。

家の中でも、姫2号が姫1号の後姿を追い、
姉がやることを妹が真似している感じです。

(二人でいてくれた方が一緒に遊んでくれるので、
母親としては、楽かも〜

yomu490.jpg

そんなゆるゆる育児のある日、図書館での絵本読み聞かせに行ってきました。
もう何度も来ているご近所の図書館。

姫たちのすぐ目の前に、語り手がいます。

yomu491.jpg

まだ本の内容がよくわからない姫2号は、
絵本に集中するというより、まわりの笑いに反応していました。
歌があったり、いろんな音があってみんな大うけ。

yomu492.jpg

2冊目はおばけの話で、

静かに、おどろおどろしくしようとしている語り手をよそに、
ペ−ジをめくるたびに、率先してあはははっと一人で笑っていた姫2号。



わかっている振りしているのか、

みんなと一緒に笑いたいのか、

はたまた、笑いを誘っているコメデイアンなのか...

私が彼女のしぐさに笑うと、それを何度も繰り返します。
最近益々三枚目に磨きがかかってきました。

毎日、こぼれ落ちるような笑顔と幸せもらっています。
ありがとう〜ママは今日もがんばれるよ!!

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ