la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

マラソン大会

土曜日の夜中2時から3時に時間を早めて
夏時間がスタ−トしました。

7時起きが6時起きになるのですから、慣れるまでは1時間の差は大きいです。

その次の日の日曜日、朝早く起きて、マラソン大会に参加しました。
(なんでこんな日にって思いながら...笑)

って出場したのは

P3290336.jpg

姫。

vivicittà というイタリアで始まったマラソン大会は
同日80カ国、フランスではつの都市で開催され、
12キロコ−ス、4キロコ−スがあります。

小学生以下の子供は1キロコ−ス。

普段公園で友達と走りまわっているとはいえ、
決められたコ−スを走るのは初めてのこと。

P3290338.jpg

実は1週間前に、ママ友に誘われて参加。

1キロは3歳児には長いんじゃないか

と躊躇していたのですが、
本人やる気満々。私も一緒に走ることに。

P3290348.jpg

見事、完走!子供全員に金メダルをくれました。

走っている最中、後ろを振り返りながら仲良しのお友達を探していたので

彼女は前に行ったよ(本当は後ろにいたのだけれど、危なかしかったので)
と言ったら、スピ−ドアップ!!速い速い。

P3290344.jpg

走った後も追いかけっこして走り回る子供たち。
そのあとはエスカラ−ド、よじ登りも初体験。

P3290345.jpg

そのあとは12キロコ−スを見学。

P3290350.JPGP3290349.JPG
身体障害者の人も何人かいました。走ることに情熱をかける人たち。

あれっ久しぶり〜なんて挨拶していたら、
12キロコ−スに知り合いのだんなさんが3位に入賞

奥さんいわく、仕事が終了後毎晩、雨の日も風の日も2時間走っているのだとか。

P3290341.jpg

音楽もあり、飲み物、軽食無料サ−ビスもあり、
とっても楽しかった。


こちら自称、昔スポ−ツをやっていましたといいながら
ずっと話していた二人。

先週も会ったのにね、なんか次から次へと盛り上がっちゃって。

P3290355.jpg

帰りはそのまま流れで友達の家でランチ+遊んで帰りました。

そのあとは他のママ友と約束をしていたので、家をはしご。
とうとう、お昼寝もせず、一日中遊びました。

姫の体力、どんどんパワ−アップしています。
私はなぜか肩周りが痛く...でも久しぶりの心地よいけだるさがなんともいえない...

来年は姫2号も一緒に参加しようと思ったのでした〜
(Rちゃんもね、来年は親子で出場!?)


以下の二つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ