la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

チェリ−づくし

先日の幼稚園のフェットで私が持っていったもの。

それは

saki476.jpg

オリ−ブ入りのキッシュ...








ではありません!!

何を作ろう..と冷蔵庫をのぞくくと
賞味期限が迫っているパイ生地と、3週間前につくったチェリ−のコンポ−ト

チェリ−パイとパウンドケ−キをドッキングさせて



チェリ−パイケ−キ! (そのままやね)

とっても忙しい日で、当日ぎりぎりでつくったのですが、
なんともおいしくできました〜♪

saku4545.jpg

週末、お友達の家で御呼ばれされたときもって行ったものは
(おいしかったよ、ご馳走様Yちゃん!)

saku7965.jpg

チェリ−ケ−キと

saku7589.jpg

チェリ−パン。

実は金曜日にチェリ−を使用したときに、ふたを開けたために
次の日には発酵していたのです。

何たる偶然ですが、これを利用しない手はないと
チェリ−天然酵母にイ−スト少々混ぜてつくりました。

ちょっとピンク紫した色が、色合いが微妙なのですが
はまりそうです。

saku787.jpg

先日、姫2号お料理お手伝いデビュ−しました。
朝食のホットケ−キ材料を (卵、牛乳、小麦粉、ベ−キングパウダ−とチェリ−ソ−ス)
混ぜ混ぜしています。

今まで見ているだけだったのが、スプ−ンをもってお姉ちゃんと同じことが
できるのが嬉しいようです。

ふふふ〜今のうちに鍛えておいて

いつか、

いつか、

ママ、朝ごはんできたよ〜って起こされてみたい

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ