la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

招待状

おおお〜っと既に7月に入ってから1週間たってしまいました。
ご機嫌いかがですか?

姫の幼稚園も7月2日に終わり、いよいよヴァカンス

そしてヴァカンスといえばポルトガル
(ヨ−ロッパに住んでいながら、どうしてここだけ10回目〜涙) 

ポルトガルといえば、今回は

god431.jpg

あなたは神を信じますか?



じゃなくて、


姫の洗礼式!!

私はキリスト教カトリックのファミリ−の相棒と
2007年やっと妊娠中絶が合法化した、ポルトガルの教会で式をあげ、
私も一子供のゴッドマザ−であり、姫1号も洗礼しました。


でも私ね、日本にいるときは無宗教だと思っていましたが、
フランスに来て自分を見つめてみました。

きっと、私、


仏教徒です。なぜかって、カルマを信じているから。

と、この話をすると長くなるのであとにしておきますが、
洗礼式の準備のため、招待状をさくさくつくっておりました。

god483.jpg

普通の便箋に、100円ショップで遠い昔に購入した折り紙をつけています。
その中に、招待状を。

god486.jpg

相棒がよなよな一人でやっていました。
はい、私は意見するのみです。

god487.JPG

プラス、
相棒父が60歳を迎えるので、マガジン風に招待状を。
相棒ママの写真には、彼女も定年と書いてあります。

招待状の内側に、封筒とおなじおりがみのお花を切り取って
貼り付けました。

あとは、姫2号の洗礼洋服、靴 その他と
洗礼式に来てくれた方々へのドラジェ等のプレゼント
お料理のケ−タリング内容、

はたまた自分達が何を着ていくか、姫1号もなど
いろいろありまして、あと1週間でポルトガル入りとなります。

ヴァカンスは本当にヴァカンスなのか?
自問中...

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ